21日 9月 2021
久米島マラソンは大会後にふれあいパーティーが行われますが、そのパーティーでは招待選手と触れ合う機会もあります!招待選手と触れ合えるのも久米島マラソンならではじゃないでしょうか。
14日 9月 2021
久米島町民枠参加者の皆様へお知らせです。 9月に入り町民の皆様のエントリーも増えてきました! 「ポスターのデザインいいねぇー」や「抽選品欲しいやっさ」などなど好評の声が聞けて、事務局としては嬉しい限りです。...
13日 9月 2021
皆さんこんにちは!久米島マラソン事務局です。 久米島マラソンの完走記念ボトルは、鮮やかなグリーン色で久米島マラソン限定ラベルということもあり、毎年このボトルを楽しみに参加するランナーも多く見られます。そんな完走記念ボトルについて今回は紹介していきます。
07日 9月 2021
皆さんこんにちは!久米島マラソン事務局です。 突然ですが質問です。皆さんなら何歳まで現役ランナーでいられますか? なんと、これまで久米島マラソンに参加したランナーで、最高年齢は92歳です!この記録はさすがに驚きました。...
06日 9月 2021
久しぶりの投稿になります、久米島マラソン事務局です。 本日は皆さまに嬉しいご報告です!なんと、久米島マラソンオンライン大会は日本全国47都道府県からのお申込みがありました!そしてエントリー数は現時点で、当初想定していた人数を大幅に上回る1600名のエントリーがあります!...
03日 9月 2021
記念Tシャツ・完走メダル・記念ボトル(希望者は着払い提供) ポイントピュール記念品(コスメセット)
30日 8月 2021
毎年、久米島マラソンの会場を彩る花はプランター600個分にもなり、頑張るランナーの皆さんを後押しします。 今回は久米島マラソンの花について紹介していきます。
30日 8月 2021
マラソンの完走メダルと言えば色鮮やかで、その地域の名所などが入った派手なデザインを思い浮かべると思います。ですが久米島マラソンは違います。 久米島マラソンの完走メダルは、久米島の赤土を100%使用した焼き物のメダルとなっており、焼き物の「味」を楽しんでもらえるよう一切色付けはしていません。...
25日 8月 2021
皆様からお問い合わせの多い、オンライン実走のやり方について説明します。 まずオンライン実走は久米島町を走行します。コースが設定されていますので決められたコースを走行してください。...
24日 8月 2021
今年度の記念Tシャツはコロナ禍における疫病退散の願いを込め、兼城獅子舞をモチーフとしたデザインとなります。今回は、記念Tシャツのデザインとなる兼城獅子舞の由来や特徴について紹介していきます。

さらに表示する